4.10.2013

HeatMeasures

ランニングシャツに麦藁帽子


【2012年05月下旬 Kaboo:3歳】

イヌに服を着せたりするのに私は以前は抵抗感がありましたが、少し考えが変わりました:

好天が続いた5月の日、廊下で寝ていたKabooを触ったら「頭が莫迦になったらどうしよう」と思った程に熱くなっていました =:-O 何かしてやれないだろうか、と思いました。

最寄りのペットショップに「帽子」を見に行きました。オンラインでも捜しましたが「これだぁ!」と思える品が見つかりませんでした。サイズからしてKabooにはテンデ合わないのです :-(


数日して、ご近所のイヌ友さんと一緒に埼玉県のアウトレットに出かけました。そこで妻がKabooの帽子とクールタンクトップを買いました。

タンクトップは水に濡らしてから着せ、気化熱で体温を保つ製品でした。イヌは汗をかきませんから理にかなっています。





帽子は被せてみるとサイズがやはり微妙にフィットしませんでした :'-/




それから豚妻のKabooの帽子づくりに専念する日々が始まりました。試作品から始まって「うーむ、うーん」と唸りながらやっていました。そのうちに数がどんどん増えました :-o


Kabooはけっこうな帽子持ちになりましたよ :-)



0 件のコメント:

コメントを投稿