10.04.2010

WinteringDesign #06

陽だまりのある午後に

【2009年12月 Kaboo 月齢9ヶ月】

2009年12月半ば。Kabooが我が家に来て半年が過ぎ、月齢9ヶ月になろうとしていました :-)

091201_Kaboo_Sunbathing
暖かい午後の日、Kabooを庭に出しました。独り遊びしている間に仕事部屋のLANケーブルの塊を解きほぐして、一端を1Fの居間にもってきました。正月には倅も帰るので、炬燵でラップトップが使えればと思ったのです。

雲行きが怪しくなりました。
「今年の冬はKabooがいるからコタツは止めましょ」:-o
と豚妻が言い出しました。

それもそうなのです。

畳だったら掃除をマメにすればKabooの毛もどうにかなりますが、炬燵(=布団)となると厄介かもしれません。

これまで畳の居間はKabooにとって「はいっちゃダメ、だよ」でやってきました。それでも白い綿毛は家中のどこを見てもあるんです。家族が歩くのにくっついて移動するんでしょうね :-O

年が明け私も慌ただしくなり、落ち着きかけた春の終わりには炬燵の事は忘れていました。LANケーブルはそのままにしています :-)

P.S.
北国では遅い雪が降り出した、とその頃の天気予報が報じていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿